FAQ

Q1.ガラケーのお客様、スマートフォンをお持ちでないお客様にはどうするの?
A. スタッフ用のターミナル画面で注文が可能ですので、ハンディターミナルとしてご使用ください。
Q2.お客様はアプリをインストールする必要がありますか?
A. アプリをインストールする必要はございません。
NFCあるいは、QRコードを読み取り、Webサイトへアクセスして利用します。
訪日観光客の方が安心して使えるように、個人情報をとらないことを前提としています。
※QRコードを利用する場合、スマートフォンの機種によっては、QRコードを読み取るアプリをインストールする必要があります。
Q3.NFCタグって何?
A. おさいふケータイ、SUICAやICOCA等の交通ICカードでも利用されている電子タグです。
Androidの一部格安スマホを除き、搭載されています。
Q4.繁体中文に対応できますか?
A. 対応可能です。
Q5.13言語対応とあるが、「2言語のみ対応」にもできますか?(対象言語はセレクト可能?)
A. セレクト可能です。
※中国語は簡体字と繁体字でカウントしますので、2言語となります。
Q6.最初の1品目は口頭で、そのあとは「グルくる」で注文した場合、注文履歴は口頭で注文したものも含まれますか?
A. スタッフ用のハンディ画面で入力していただければ履歴に残ります。
Q7.いたずら注文防止策はありますか?
A. お会計が済むと、該当するユーザーの端末からは再度注文が出来ない状態となります。また、特定のWi-Fi以外は受け付けない機能も搭載しております。

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